簿記の資格で転職!

資格取得

僕は、今度簿記の資格を取ることになった。
前の会社で経理や管理の仕事をしていたのですが、資格は一切持っていませんでした。
そこの会社はなかなか厳しく、労働時間も長く、低賃金でした。
仕事を続けることに意味はあると思い、3年間くらいは頑張って働いていたのですが、なかなか芽は出ず。

ツレと飲みに行ったときに、仕事の話になるんですけど、同じ大学だったヤツで、僕よりもっと小さな会社に行ったヤツでも、僕より収入が多くて、かなりショックでした。
その話をしていたときに、僕は転職しようと思いました。
そして、思い切って転職してみて、現在の会社でも管理の仕事をしているのですが、経理の人が辞めてしまうこともあり、上司に「経理の仕事をしてみないか?」と、言われました。
その話を僕に振ってくれたことがとても嬉しく、なんでも進んでやってみたいと思う人だったので、挑戦してみようと思ったのですが、やはりスキルに不安がありました。
新しい仕事にチャレンジして、また芽が出ないのはもう嫌です。

そう思って、僕は簿記の資格をとろうと思いました。
周りで経理の仕事をしている人はほとんど、簿記の資格を持っていたので、簿記はとりあえずはとっておくべきかなと思ったからです。

Recommend Entry

とても役立つ

簿記の資格は、就活にとても役立ちます。今では大学生も珍しくないので、この際に取得するのも良いでしょう!

what's new

2013/05/22
とても役立つを更新
2013/01/25
検定合格!を更新
2013/01/25
3級試験を更新
2013/01/25
合った勉強法を更新
2013/01/25
簿記の種類を更新
2013/01/25
簿記の資格で転職!を更新
2013/01/25
ホームページリニューアル